宮古島【ぼうちゃたつや】写真撮影禁止、子供入店不可の居酒屋で夕食♪

宮古島ヒルトン宿泊時に街に出て夕食をとった居酒屋を紹介します。

ヒルトン館内で夕食はブッフェかイタリアンかインルームダイニングになってしまうので、二泊目は外で食べようとタクシーで飲食店が立ち並ぶエリアに出かけました。

ホテル出発のタクシーは、「来るのに10分以上かかることがあるので気をつけてください」とチェックイン時にアドバイスされたので、
エグゼクティブラウンジスタッフにお願いして予め時間指定し呼んでもらいました。

タクシーの迎車料金は多分かかっていない気がします。
ヒルトンから繁華街まで1,000円ちょっとで帰りもお店で呼んでもらいましたが同じくらいでした。

予約していたのは、大人しか入店できない「ぼうちゃたつや」さん、
写真禁止で有名らしいです。
入口外観も撮ってはダメなのかと思って本当に写真がないのですが、
参考までにレシートを載せます〜笑。


IMG_0981.jpeg

予約は1週間前の4時からですが、我が家は少し出遅れてしまい、
希望の時間には取れませんでしたが、無事に訪問できました。本当に人気店なんですね。

また写真禁止以外にも「香水」も禁止です。これは私も大賛成です!
日本料理店やお寿司屋さんに香水をつけてくるおバカ(性別関係なく)は永遠に出禁にして欲しいと常日頃思っています。

話を戻しまして、
こちらのお料理は観光客ルーキーが食べたい沖縄料理ではないと思います。
つまり沖縄に来たらソーキのおそばやゴーヤチャンプルーを食べたいタイプの人には向きません。
当然ライヴなどもない静かな居酒屋です。

しかし、地元の美味しいお刺身やラフテーはあり美味しいですよ。

初めて伺ったのでまだお店の特徴はわかりませんが、安心して美味しいお料理が食べられる居酒屋でした。
店主は口数少な目ですが穏やかそうで、おかみさんの接遇力の高さには感心しました。まるで都心の一流料亭(言ったことなしw)かと思いました〜

この記事へのコメント

スポンサードリンク