関西国際空港 国際線【 スターアライアンス ラウンジ 】ANA & TG ロイヤルオーキッドラウンジ

韓国ソウル旅行(20185月)の際に利用した関空スターアライアンスラウンジ情報です。訪問時間は午前中です。

ANAラウンジ


シャトル中間駅で降り少し本館方面に戻ったところにあります。


スタアラのラウンジはTGとこちらの2箇所しかないので、当然混んでいます。

何とか席はありましたが、ざわざわして落ち着きませんね。ファーストクラス搭乗でこちらのラウンジしかないのであれば、東京との格差があり過ぎて悲しいのではないでしょうか~    


私はANAプラチナの資格でもってエコ搭乗でも入室可能、混んでいる原因を作っている張本人ですので有り難く利用しました。


スポンサーリンク

お食事系は、

レタス、チキンカレー、細巻き、おむすび、スープ、塩焼きそば  などです。

甘いものは。デニッシュがありました。

パンオレザンだと思ったら、チョコチップでした。JALの怪しいメゾンカイザーより美味しいです。


私はこんな感じでいただきました。


2018-05-18 09.33.24.jpg

2018-05-18 09.54.53.jpg

スープは無くなったタイミングで飲めませんでした。


細巻きは、韓国人のおじさんがあるだけ取っていき(汗)

あなたの国にもキンパがあるでしょ~と心でツッコミを入れておきました。


TG ロイヤルオーキッドラウンジ


シャトルの先端駅を降りてすぐにあります。


立ち寄った理由は、免税店に来たついでと、搭乗口がこの近くだったからです。

先端駅にはANAの免税店があり、ANAカード割引10%があります。(カードの種類により割引率は異なります。またKIXカード割引併用不可)


私はカバーマークのクレンジングを購入時、ラウンジがオープンしているのを確認し、ここには好物のkiriクリームチーズがあったはずと思い出し入る事にしました。


午前中はTGのフライトがあるのでオープンしているのですね。ラッキーです。

またANAラウンジほど混んでいなかったです。


2018-05-18 10.26.14.jpg

2018-05-18 10.26.20.jpg

こちらには、カップ麺があります。

パンも一つ一つラップされており、綺麗ですね。

お味噌汁はフリーズドライだったりと、お料理と言えるものはないので、


しっかりと食べたいならばANAラウンジです。


お子ちゃま口の私はこんな風にお菓子をいただきました。


2018-05-18 10.24.04.jpg

TGのラウンジは、TG運行のない時間は閉まっているので、利用したい場合、公式で営業時間の最新情報をお調べくださいませ。


この記事へのコメント

スポンサードリンク