シャングリラホテルバンクーバーの宿泊記です(2014年12月)

最近CMでバンクーバーの街並を見て、ビジネスクラスチケットがお手頃に入手できたので、ANAでふらっとバンクーバーに行った事を思い出しました。 その時は、バンクーバー国際空港の入国審査が意地悪いという事も知らずに行きましたが、天然最強(笑)であっさり通過しました〜 やり取りはこんな感じです。 スタッフ「スキーに行くの?」 私「…

続きを読むread more

「HARNN」& 「THANN」福袋の中身です♪(2017・阪急百貨店)

タイの高級アロマコスメブランド「ハーン」と「ターン」の2017年福袋の中身を紹介します。 この二つのブランドは、同系列と友人に教えてもらうまで、似たような名前だなぁと思っていました(笑)ハーンがオーガニックを謳ったブランドになり、ターンが妹ブランドになるそうです。 ハーンは、阪急web福袋で香りの種類まで内容がわかったので、注文…

続きを読むread more

営業時間に注意‼︎ 関空プライオリティパス利用のKALラウンジ

関西国際空港(KIX)にある唯一のプライオリティパスで入れるラウンジ「KALラウンジ」ですが、こちらは営業時間が複雑なのをご存知ですか?(後ほど詳しく言及します。) しかも場所は遠く、UNIQLOの奥の細い廊下を進んだ先を曲がり、また少し歩きます。 手前にカードラウンジもありますが、こちらは、スモーキングルームから臭いが漏れてお…

続きを読むread more

ソウルのコングクス(豆乳麺)で有名な【 チンジュッチプ 】に行ってみたよ♪

昨年の夏、豆乳スープの冷麺、夏限定のコングクスなるものを初めて食べてきました。 場所は、テレビ局のKBSや乱闘やデモで有名な(笑)国会議事堂のある汝矣島の汝矣島デパート地下です。 地下鉄汝矣島駅からすぐですね。 ただデパート自体ハングルのみの看板が出ておりローカル臭プンプン、地下の店もハングル表記の看板しかないので、観光客向け…

続きを読むread more

ソウルで有名なサムゲタン【 論峴参鶏湯 】永東店に行ってみたよ♪

ソウル江南(カンナム)エリアにある有名なサムゲタンのレストラン、「論峴(ノニョン)参鶏湯」の様子です。 私が行ったのは、シンノニョン駅3番出口から北に250m歩いたところにある永東(ヨンドン)店です。 南北の大きい通り(カンナム大路)に面しているので、絶対迷いませんね〜 近所には、日本人にも人気がある焼肉屋、ウォンジョサンパッ…

続きを読むread more

ソウル江南【 チョンダムトンガ 】で済州島(チェジュド)のオギョプサル♪

江南(カンナム)の高級エリア、チョンダムドンにある豚焼肉のレストラン「チョンダムトンガ」に行きました。 家族がソウルに行ったなら、済州島の黒豚をサムギョプサルスタイルで食べたいと言ったので、ネットで探して、詳しく様子がわかるブログを拝見して決めました。 予約はホテルのラウンジスタッフに当日夕方お願いして、電話をかけてもらいま…

続きを読むread more

西宮阪急デパート「トリンプ福袋2017」中身紹介します♪

2017年元日に西宮阪急デパートで買ったトリンプ福袋です。 なんと3,000円で、とーってもたくさん使えるアイテムが入っていましたよ〜 普段からデパート内をウロウロしていないと分かりづらい場所にあるにもかかわらず、速攻売り切れるのもわかる気がします。 尚、写真はハレンチにならないように画像処理していますのでご了承くださ…

続きを読むread more

スポンサードリンク